« もう一喜一憂するまい、と、今朝、固く誓 | トップページ | 2017年8月12日(土)策戦とつぶやき »

2017年8月12日 (土)

ステキな金縛り

お盆休みですね。

いろいろとお忙しい方も多いかと思いますが

中には、お暇な方もおられるかも?

と思いまして

そういう方に、

明るいオカルト映画などご紹介しておきますね。()

ステキな金縛り

2011年
監督:三谷幸喜
出演:深津絵里西田敏行阿部寛竹内結子浅野忠信

ステキな金縛りスタンダードエディションDVD4104円
Amazon


三谷幸喜監督脚本で贈る痛快コメディエンタテインメントムービー。

妻殺害容疑をかけられた男のアリバイをただ一人証明できるのは落ち武者の幽霊だけという奇想天外な裁判の行方を、実力派俳優陣の豪華共演でコミカルかつハートウォーミングに綴る。
出演は、事件を担当するドジな弁護士に深津絵里、対する敏腕カタブツ検事に中井貴一、そして落ち武者の幽霊に西田敏行。
ストーリー
失敗続きの若手弁護士エミは、資産家の妻を殺害した容疑で捕まった男の弁護を担当することに。
そんなエミに対し、男はアリバイがあると主張する。事件の夜、山奥の旅館で金縛りに遭っていたというのだ。
早速、旅館に確かめに向かったエミ。すると本当に金縛りに遭い、なんと落ち武者の幽霊更科六兵衛に遭遇してしまうのだった。
無実を確信したエミは、六兵衛に法廷での証言を依頼する。
しかし、六兵衛の姿はすべての人に見えるわけではなかった。おまけに、相手の検事小佐野徹は超常現象を頑ななまでに信じようとしない筋金入りのカタブツ生真面目男だった。

映画データベースallcinemaより抜粋

この映画の落ち武者さんが言うには

幽霊が視える条件は

精神的に落ち込み死の恐怖に怯えシナモンが好き

という3つ?だとか

もちろん、現実は違いますよ〜
まぁ。。

霊的な現実を知っていると、

おいおい

とツッコみたくなるところもありますけど、

おもしろかったですよ
主人公は、

なぜ、落ち武者だけ見えて、

他の霊は視えないのか?

とかね。。

落ち武者が視える能力があるなら、そこら中にいろいろ見えるはずですよね?
もし、落ち武者が身内だから見えたということなら、落ち武者だけ見える設定もありかなと思いますが
身内ではないようでしたし。。
あ、もしかして、主人公は、
裁判に関係するところだけ、波長を合わせたのかな?笑
ステキな金縛りスタンダードエディション深津絵里3693円
楽天


でも、

落ち武者さんのキャラはありかなと。
話してみると、

そんなに怖くなくて、話のわかる?霊は、

たしかに時いますので

裁判に出てくれる霊は、あまりいないだろうけど


このblogで今までにご紹介した主な浄化方法はコチラです。
浄化にお勧めのアロマはコチラや、コチラ
バスソルトも効果的コチラ

人気ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけますと、一票が入る仕組みになっています。
どなた様がクリックしてくださったのかは、私にはわかりませんが、
書く励みになりますので
よければ押していただけますと、うれしいです。(-人-)

« もう一喜一憂するまい、と、今朝、固く誓 | トップページ | 2017年8月12日(土)策戦とつぶやき »